キノコのこのこ

photo:01




「ふぶきち」れすっ♩(・∀・)屮


お仕事報告~(・ω・)ノ

10月11日土曜日
信州中野いきいき館・アップルシティーなかの駐車場で行われた
「第42回JAまつり JA感謝祭&秋の味覚市フェア」のお仕事してきましたー( ^ω^ )

photo:02




「絆コンサート」の司会をさせていただきました。p(^_^)q

出演は、平岡太鼓クラブ若鷹、中野コカリナの会、中野三味線愛好会の皆さん


どの演奏もとても素敵でした~。
(*^◯^*)


平岡太鼓クラブ若鷹の皆さんは、小学校2年生から6年生の子供たちによる和太鼓の演奏なのですが、曲が始まる前に、その曲の内容に合わせて、

若鷹「飛ぶのが怖いよ~」
親鷹「勇気を出すんだー!」

という寸劇調な台詞を読み上げる部分があって、曲に入っていく過程がとても面白く和太鼓の演奏もとても元気があって、見ている側が勇気をもらえる演奏でした。(^-^)/

コカリナは、目を閉じると山々や夜の星が浮かんでくるような音色で素晴らしく。

三味線は、会場の皆さんも一緒に歌える曲で盛り上がりました。(^_^)


そして、会場には「えのたんとキノコフレンズ」が来てましたー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:03



前から会いたかったのです!
会えて良かった(*^◯^*)