ども(o´・∀・`o)ニコッ♪
はじめまして「クリームパン大将」です(〃'▽'〃)♪
このブログでわ主に自分が作った料理のレシピなどを載せていきます!!
まったく参考にならないかもですが、これを見て料理してくれたら幸いです(@^▽^@)
でわ、記念すべき1品目!!それわ・・・
炊き込みごはん feat.KINOKO’sです!!
ようするに、きのこの炊き込みご飯ですwww(´-∀-`;)
それでわレシピ紹介します。
【材料】
<きのこの煮汁>
【手順】
-下準備-
○お米は炊く30分以上前に水洗いし、ザルに上げておく。
○シメジ、マイタケは石づきを切り落とし、食べやすい大きさに切る。
○生シイタケは石づきを切り落として汚れを拭き取り、軸は斜め切りに、笠は薄切りにする。
1. 鍋に<キノコの煮汁>を入れて強火にかけ、煮立てばキノコを加え、しんなりするまで煮る。キノコと煮汁に分ける。
2.
炊飯器に洗い米を入れ、1の煮汁を加え、分量線までだし汁を加える。ここで1のきのこを加え、サッとひと混ぜしてスイッチを入れる。
※この時、きのこは煮汁と分けておくと、米の水加減がしやすくなりますよ。
以上で完成です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
これはとても簡単でおいしいです(o^―^o)
ぜひ一度試してみてね。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪