すっかりご無沙汰になってしまいました。

私が転職をしたり、いろいろなことがありました。

ボーイくんも相変わらずため息つくことばかりでした笑


ですが、昨日内部進学が決まりました!!


良かったー!!


疲れすぎたので、ピザのデリバリーでクリスマス前のプチお祝いしました笑


冬休みはちゃんと勉強してくださいと念を押されましたが笑

公立の子は、今みんな勉強頑張って入学してくるんですからと。


公立に進学した子の話を聞くと、私立、公立、良さは本当にそれぞれだなと感じます。


私立中は、我が子がどんな立ち位置なら頑張れるかはモチベーションに差がでるなと思いました。


少し手を抜いても、上位にいられるほうが頑張れるか。

たとえ下位になってもレベルが高いメンバーの中でも頑張れるか。


同じレベルの子しかいないので、ちょっとの努力でぐんと成績があがるはなかなか難しいのが私立中だなと思います。


授業の進度が速い学校、通学に時間がかかると疲れもでます。


偏差値にとらわれすぎない志望校選びが大事だなと入学後に感じました。


実際は入学してみなければその学校の実態はわからないです。


ボーイくん校も面倒見が良いランキングに入ってますが、私はうーん、、って思うところありますが、他の方から見たら面倒見が良いと感じるかもしれないので、難しいところはありますが。


でも、この3年いろんなことがありましたが無駄なことはなかったなと思いますし、私立中を選んでたことも間違ってなかったと思います。


これからの3年はいよいよ大学受験に向けて本格的に動き出します。


また新たな気持ちで、ブログを書けたらなと思います。