またブログを書かないうちに、季節が変わってしまいました、、。


反抗期の真っ只中のボーイくんとの日々に疲れすぎて、日々をこなすだけで精一杯でした。


担任の先生がとてもしっかりした先生で、助かっています。


公文も、モチベーションをあげてくれる先生のおかげで続けています。


辞める寸前までいったけど、なんとか踏みとどまりました笑

毎年すぎて、先生に本当に申し訳ないですが。


10月には英検3級です。

過去問の様子を見ると、1次は大丈夫だろうけど、2次試験のほうが恐怖、、。


今、3級を受けるのは当初の予定より遅いけど、焦っても仕方ないし、今は勉強に気持ちが向き始めただけでも良しとします。


それにしても、中学生の反抗期って、ものすごいエネルギーですね。


あまりに態度が悪かったので、2人で取っ組み合いの喧嘩しました笑


私も大人げないなーって感じですが、でもやっぱり人として?親として?これは譲れないなーって思ったので。


なんでも許すわけにはいかないけど、何も許さないわけじゃない。


少しずつ、落ちついてくれるのを願う今日この頃です。


また、気持ちに余裕があるか、嬉しいことでもあったらブログが書ける気がします笑