ここのとこ、数学にだいぶ痛めつけられているボーイくん。

このまま中1終わっていいの??


思ったような点がとれません。

だから、意欲がわきません、、。

今からそれはちょっとかっこ悪いじゃん。


自分ごとですが、、

学生時代に合唱コンクールの伴奏で、一度演奏が止まったことがありました。

もう人前で2度と弾きたくないレベルのトラウマになりました。

慰められても悲しいし、かなり落ち込みました。


そのうちだんだんと、『次は人前で自分の納得いく演奏をしない限り気持ちは変わらない』

と思いました。


だから、次回の発表会は本当に気合いをいれて練習しました。


その時に、初めて壁を越えたなと思ったし、失敗した時は私の中で足りないことがたくさんあったのだと思いました。


やっぱり数学の借りは数学で返すしかないんじゃないかな。


私が負けたまま終わるのが嫌いだし、転んでもただじゃ起きないって決めてるからこう思うんだけどね笑


負けず嫌いの母でごめんね笑