2022年受験組のみなさん、おつかれさまですor今日も入試の方、頑張ってください!

終了の方は、しばしゆっくりすごしてくださいー


でも、ずっと遊んでるはおそらくできず、英語や数学やろうかなーってなるはず笑

もちろん、入学者説明会で課題もでますしね。


で、タイトルのお話し。


ボーイくん、迷走しております。

勉強を全くしないわけではないけど、、。

楽しい方に流されています笑


英語が苦手じゃないのだけが救い。

やっぱり文系なのかなー

理系は厳しいか。


とにかく、やらされてる勉強ではなく、自分から勉強しないとこれからはもっと厳しい。


恥ずかしながら、朝1人で起きるところから頑張ってもらっています。


失敗したこと 成功したこと

友達とトラブルになった時に、合わない子とこれからどう関わるかも学校と家庭とでアドバイス

迷走状態から、自立に向けて動き出したり


いろいろあるから、時間が必要。


そんな日々をすごしていたら中1ももうすぐ終わりが近づいています。

最後は勉強面をしっかり締めて終わってほしいです。