去年の受験が遠い昔のように思える年末をすごしています。

入学してからが、あっという間だからかな?


入学以降、トラブルのたびにひとつひとつ丁寧に対応してくださる担任の先生。


ボーイくんの頑張りを評価してくださり、アドバイスをくださる担当科目の先生。


私立にして良かった!をたくさん感じました。


また、小学校の時よりクラスの人数も多く様々な子がいますから、今まで以上に社会性を伸ばせるように感じています。


電車のマナーや、電車が遅延してもイライラしないなどもできるようになりました。

(精神面の成長に時間がかかる子なので、こういった部分も早いうちに経験できるのも本当によかったです。)


冬になってからは朝起きるのに苦労してます。

寒いから起きたくないーって、、。

今の学校が(通学60分くらい)間に合うギリギリです。


もっと遠い学校なら、始業に間に合わなくて大変だったと思います


普段土曜日も学校だし、疲れますよね。


長期休みが長いのは先生にも生徒にも必要かなと思います笑


勉強面では、公文も変わらずに続けています。

中1の間になんとか中学範囲は終わりそう。

1月には、英検4級を受けます。


数学はZ会を再スタート。

1月からは理科もやろうかな。

理科、本当に苦手です、、。


いろいろあるけど、ボーイくんの毎日は充実しているのかなと思います。

良いお友達にもできて、楽しそうだし。


冬休みが始まって、私もやっとひと息つけました笑


年末に向けて、掃除頑張るぞー!!