大阪 吹田 魚貝料理が美味いお店を見つけた | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。

今日の大阪は晴れ。
早朝に能登半島で震度5強の地震速報を見て驚いた。 
まさかの地震。
何事もないことを祈ります。

魚食処 一豊 服部緑地公園店

13:30頃、ランチタイムをずらして入店するも順番待ち。

海鮮料理が美味いと聞いていたのですが、なかなか行くことが出来ず、ようやく食べに行くことが出来ました^^


本日のおまかせ定食

いろいろとありますね^^

マダイの煮付けにするか。まぐろの竜田揚げにするか。


迷った挙句、

マダイの煮付け定食にしました。

ご飯と赤出汁は少なめだったのは残念でしたが、刺身三種は美味かった^^

めっちゃご飯が進みます。

と言うか、ご飯が足りない^^;


ちょっと違う角度から撮影してみた。

刺身が少ないように思いますが、アラフィフにはちょうど良い感じ^^


真鯛の煮付け

小骨が少しありましたが、ふわトロな真鯛。

よく煮付けられてるなって感じ。


刺身と真鯛をご飯と一緒に食べて赤出しを飲んだら腹八分。


美味しかった。

ごちそうさまでした。


次回、晩ご飯を食べに来たいと思います。


ではまた。