鳥取 鳥取駅近くにある洋食屋さん 土鍋ハンバーグがイチ推し | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

早朝から鳥取に向かいます^^


ナビ通りに走って3つの大渋滞にハマって90分ロス。

宝塚から解放されてノンストップで現着。


洋食堂コロンバ

12時前に到着。

順番待ちかぁ〜と店内に入ると、

店員さんが

『奥にどうぞ』

と案内してくれてギリギリ一席空いていてラッキー^^


12時回ると次から次へとお客様が入ってくる人気店。

きっと美味しいんだろうなぁ。ワクワクするなぁ〜。


オーダーは日替わりランチも気になりましたが、やっぱりど定番の『土鍋ハンバーグセット』しかないでしょ^^


サラダ

ドレッシングを掛けてシンプルいただきます。

普通に美味い。


土鍋ハンバーグ

熱々の土鍋に触れたら熱いですよと言われていたのに触れたらマジで熱いと言う感覚ではなく痛かった^^;


200gのハンバーグをチョイス

ちょうど良い量ですね^^

ハンバーグは熱々でホクホク。

中身は、めっちゃ柔らかくてジューシー。

これはシンプルに美味い^^

なによりも、自家製デミグラスソースが美味かった。


地元の洋食屋さんって感じで人気店なのも頷けます。

リピーターも多いんだろうなぁ。


フランスパン

バターで食べても良し、デミグラスソースに絡めて食べるも良し。


この量で腹八分。

アラフィフの胃袋にベストマッチ。

鳥取駅周辺に来られた際は食べに行かれると良いですよ^^

鳥取駅近くで、市役所とイオンの間の道沿いにあります。


ごちそうさまでした。


ではまた。