奈良 宇陀市 樹齢三百年の桜は圧巻ですよ | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

昨日に続いて気温は高めの25℃。

春モノのジャンパーを着てた暑い^^;


花見をするなら今日までかな。

平日は仕事だしね。


さてさて、

近場の桜はいつでも通勤途中で見れるので県外の桜を見に行くことに。


又兵衛桜

奈良県宇陀市大宇陀に樹齢300年と言われる桜です。

このしだれ桜、幹周りは3mもあってめっちゃ太い。

樹高も13mとあって遠くから見ても圧巻してますね^^


桜の花も満開

めっちゃ綺麗だ。

観光バスで見にくるのも頷ける^^

ただ、駐車場に限りがあるので超渋滞でしたけど^^;


遠目からみた又兵衛桜

たくさんの観光客でいっぱい。

夏場は下の河原で遊べるんだろうか^^


桜のトンネル

観光客でいっぱいなので撮るタイミングが難しかった(笑)

海外の方も多かったなぁ^^


又兵衛桜って大宇陀の地に家屋敷を構えた戦国武将の又兵衛と言われた後藤基次に因んで名づけられたとか。

歴史に疎いので知らんかった^^;

勉強になります。


又兵衛桜

私のベストショット^^

まぁまぁ良い感じで撮れたかなと自己満足。


花見を終えて今日のミッションは終了。


下道で帰ったらどの道も、裏道も逃げ場なしの大渋滞。柏原から高速乗って着弾。

3時間も掛かるとは想定外でした^^;


さぁ、次は何処に行くかな^^


ではまた。