大阪 西中島 焼肉の匠を発見‼️ | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は晴れ。

晴れと言うか、初夏かって感じ。

東京では28℃もあったとか。

春にもなってないのにね^^;


さてさて、

相方が『焼肉を食べたい』とのこと。


他府県に行くことも考えたけど、近場で隠れ家的なお店をチョイス^^


個室焼肉匠

不定休なので、行く時は確認してくださいね^^

西中島にドミナント的に8つのお店があるので、TPOに合わせて選択すると良いかも。


シンプルな看板

どんなお肉が食べれるのか楽しみだ^^

おおいた豊後和牛って、どんなお肉なんだろう。


私はお肉を堪能したいので烏龍茶をオーダー。

すると、水筒(ボトル❓)で出て来た。

これは予想外。

めっちゃ嬉しい^^


肉しゃぶのような薄切りの和牛。

部位は教えてくれたけど、忘れました^^;

と言うか、覚えてられない(笑)

薬味と一緒にひと口でいただきます。

次に、ご飯と薬味を巻いていただきます。


うまッ‼️^^


キャベツは食べ放題

モヤシとキムチは相方のアテとしてオーダー。

な、なんとキャベツをお代わりしてた(笑)

めっちゃ美味かったらしい^^


部位の違うタン

ワサビと薬味で味変を楽しめます。

肉厚があって柔らかい。

これは美味いッ‼️


トマト

ちょっとお口直しにオーダー。

ほぼ、相方が食べてましたけど(笑)


ニンニク

バターを使ったホイル焼きは良く食べていたけど、このパターンは初だな。

七輪で焼くと言うか揚げると言った方が当てはまるかな。

出汁が沸騰したら食べ頃。

ニンニクがめっちゃ柔らかくて美味かった^^

この出汁はなんだ❓


シマチョウ

このシマチョウ、壺の中でボイルした後、タレを付けて焼くようです。


こんな感じ。

このシマチョウ、肉厚あるのにトロトロ。

こんなシマチョウは初めてだな。

めっちゃご飯が進む。

ヤバいな、このシマチョウ^^


すき焼きのお肉だったかな。

部位は前足らしい。

ふわトロで食べやすい^^


ポテトサラダ

ポテサラなのにお肉が乗ってる。

ニンニクチップだったかな❓

ちょっと忘れたけど、このポテサラも美味かった^^


最後にお肉がドカーン‼️^^

どの肉も肉厚があって柔らかくて美味い。

卵で食べる。

タレで食べる。

チシャ菜と味噌で食べるも良し。

ホルモンが柔らかくて、これまた食べやすい^^


何のユッケだったかな^^;

忘れちゃいました(笑)

中々のボリュームがあってお腹いっぱいになった。

食べ過ぎた感が半端ない。


最後の〆は卵スープ。

小さい器のスープで良かった^^

デカかったら残してしまうとこでした^^;


おおいた豊後和牛

このお肉、初めて食べたけど癖になりますね。

お客様を連れて来ても良いかも^^


あぁ〜、美味しかった^^

ごちそうさまでした。


ではまた。