東京 東陽町 タンギョーを食べてお腹いっぱい | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の東京は晴れ。

大阪から東京に移動。

ホテルでひと息。

晩ご飯を食べに行こう^^


来々軒 東陽町店

十年ぶりくらいの再訪です。

店長は元気にされてるかな。

覚えてくれるかな。


いろんなメニューが増えてる。

しかし、相変わらずのすごい人気店だ。

お客様がひっきりなしに入ってくる。


店長に挨拶。


嬉しいなぁ。

なんとなくだったけど、覚えてくれていた^^

ありがとうございます。


一番の人気メニュー

タンギョーとビールをいただきます。


前菜となる野菜の小皿。

特製ラー油をぶっ掛けて食べるのがオススメです。

かけ過ぎには注意してくださいね^^


タンギョー

タンメンと餃子のセット

今も昔も、ボリューミーだ。


野菜で麺が見えない。

野菜をガツガツ食べながら特製ラー油で味変。

これが美味い。

癖になる。

麺も弾力があって野菜と一緒にいただくとお腹いっぱいになります^^


餃子五個

かなりデカい肉厚のある餃子です。

普通の餃子ならひと口で食べれますが、これは無理^^;


また、この餃子が美味い。

人気店なのが分かる。

凄いよ^^


餃子はお酢に胡椒を混ぜたタレが美味いらしい。

疑心暗鬼でトライ。

初体験ながら、美味いじゃないか^^

こんな食べ方があったとは知らなかった。


連れはラーメン餃子をチョイス。

タンメンと比べると少なく見えますが、連れもお腹いっぱい。


十年ぶりのタンギョー、美味しかった^^

ごちそうさまでした。


ホテルに帰ってひと仕事。


ではまた。