大阪 尼崎 雨降る中、ラーメンが絶品と噂のあの店に行って来た | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


今日の大阪は小雨。

雨が激しくなったり、小雨になったりとややこしい。

昨日は岐阜界隈で地震もあったし、なんだかよく分からん気候が続きますよね^^;


相方が『美味しい塩ラーメンが食べたい』とのこと。


連れて行ったことなくて美味しいと噂をされているあのお店に行ってみようか。


ではでは、

高速に乗って行くべし。


ロックビリーS1

百名店に選出されているお店

看板を見て、

『なんか、すごッ』

って言いながら期待して順番待ち。


私は、醤油らぁ麺 全部のせ

相方は、塩らぁ麺 全部のせ


だったのですが、

待っている間、食べて出て来たお客さん達が『ここの塩、めっちゃ美味いなぁ』と言ってたもんやから、醤油から塩に変更することに(笑)


塩らぁ麺 全部のせ


店内は黙食に近い感じで店主のオーラがビシビシ伝わってくる感じ。


店主の湯切りをガン見。

看板通りの湯切りをしてた。


挨拶したら、ニコッとしながら応えてくれたのが印象的^^


あ、そうそう、参考までに。


お店の横に専用駐車場があるので便利。

私は駐車場をあることを知らず、近隣駐車場に停めちゃいました^^;


店内はカウンター8席のみ。

店主のワンオペでラーメンを作られています。

奥さんかな❓

ホール担当をされています。

なので、待つのが嫌な方は8人目までの初順に入らないとダメですよ。


私達は5組目。

並んでから食べ終えて駐車場まで歩いて60分以内でした^^


味玉、鶏肉、チャーシュー、メンマ、ニンニクペーストがトッピング。


どれもこれも美味い^^

鶏肉は秋田比内地鶏なのかな。

秋田で比内地鶏を食べましたが、これまためっちゃ美味かったのを思い出します。


麺はストレート。

細くもなく、太くもない。

中太麺になるのだろうか。ちょい微妙^^

スープが塩なので、このストレート麺はベストマッチ。


具材も美味しいですが、黄金のスープが絶品だ。

なんとも言えん美味さだ。

ラーメンのスープは基本飲まないのですが、飲み干してしまった。

スープを飲み干すと胃がモタれるのですが、このスープは問題ない。


ごちそうさまでした。


次回、醤油ラーメンを食べてみたい。

必ず、食べにいくぞ。


ではまた。