三重 いなべのキャベツ 巨大シュークリームをいただきます。 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


三彩で美味しいお寿司『つつみ』を食べた後はデザートでしょ^^


桑名から員弁に向かいます。

下道で50分くらいかな。


員弁って読み方、分かりますか❓

『いんべん』って読んでたら『いなべ』って読むことを初めて知ったアラフィフです^^;


十数年、バイクツーリングをしたコースを思い出して車を走らせます。


Patisserie Cafe こんま亭

巨大なシュークリームが有名なお店です。

お店が大きくなっていたのは気のせいだろうか^^


バイクツーリングで東名阪経由をされるようであれば甘いものでエネルギーチャージするポイントに如何ですか❓

駐車場が砂利なのでかまぼこ板は必須かな^^


13時前に到着。

13時を回った頃から続々とお客さんが来店。

シュークリームとショートケーキやお菓子を買って帰られます^^


店内でコーヒーブレイクと洒落込みます^^

食後のデザートはゆっくり食べたいですからね。

グラスに生けてある草花は庭先に咲く花々のようです。

各テーブルには違う生花があって良い雰囲気。


デコポンのタルトとブレンドコーヒー

苺ケーキと迷いましたが、一番目を引いたデコポンをオーダー♪


デコポンの酸味が何とも言えない美味さ。

タルトも癖になる食感。

フォークでサクッと切ることが出来るのもGOOD‼️

コーヒーの苦味がデコポンの酸味とコラボする。

贅沢な時間だ。


来店時、すでに小キャベツは完売。

いなべのキャベツも残り二個だったのでお持ち帰りでオーダー^^


このデカさは写真では伝わらないだろうなぁ〜^^

今夜の晩ご飯はキャベツシュークリームに決定(笑)

食べる前に採寸したいと思います。


食後の腹八部を満たしたらウォーキングだ。

近くに永源寺ダムがある。

Google mapsでは永源寺ダム公園があるようだ。

軽く歩いてカロリー消費をしに行こう。


ではまた。