ノア 80系 ミシミシと軋む異音 | アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフィフオヤジの車とバイク。旅と写真。地場の美味しいランチなどの備忘録。

アラフォーからアラフィフになり、50thを楽しんでいます。
ランチをはじめ、車やバイクで旅を楽しむ。熱帯魚で癒される。カメラで撮影する。ショートムービーを作る。

私の備忘録を兼ねてお勧めできることを発信していければと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。

最近、車を運転していると後部座席側(運転席後方)から『ミシミシ』という軋む音、異音が走行中に聞こえるようになり、本日、ディーラーに持ち込みました。

{B3DD9CA8-9330-4841-8442-1614E8A5A6C5}

このアームからなのか?
それともゴムの劣化によるものなのか?
ハイブリッド車だから、車内は静かなんだよね^^;
軋む音は悩ましい限りです。

{5BF18DE1-7E15-40DA-8950-B66B6E6B0CCC}

ディーラーに持ち込み、状況を説明し、同乗いただいたのですが異音がしない(笑)
異音がしないとディーラーも問題解決ができないと.....おっしゃる通り^^;

コーヒーをいただいて帰ることに(笑)

ただ、こういう事例はよくあるようです。また、ネット上でも情報交換されているようですが、ディーラーとしてはノーマルな状態でしっかりと直したいとのこと。

店長さんから、音が鳴り出したら持って来て下さい。といただき、その時はお願いします。とディーラーを後にしました。

病院に行ったら症状がでないといった感じですね。

とりあえず、また次回に持ち越しです。

新型クラウン欲しいな〜。
だけど、バイクを積めなくなるのは痛いな〜^^;

ではまた。