梅ちゃん弁当 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

11/22  水曜日


先週の週末もボウリングの公式戦をYou Tubeを通して観戦していまして、その日の夜は


野球の国際試合もあり


両ゲーム共に満足度の高いゲーム内容と結果となり

まして、


その日の夜はなかなか寝つけなく苦労しました。


両ゲーム共に「壁」というキーワードが見え隠れ

する内容で


全ての攻撃を受けきり、相手のパフォーマンスを

十分に引き出した後に、


壁役はそれ以上のパフォーマンスでゲームを終わらせるという、見事に壁役が存在感を見せつけた内容でして、


ナイスなゲームを観せてもらいました。


壁役は時には憎まれ役を引き受けなくてはならない

存在でもありますが、それを受け入れるとまた1つ

次のステージに進めるのでしょうかね。


さて、


記事にするのを忘れていたのを発掘したので、

今回はそちらをアップします。


この日は浦和エリアに行く前に蕨で食事の予定を

組んでいたのですが、訪問予定のお店が臨休でしたので、


急きょ今回紹介するお店に変更。



超久しぶりの訪問となり店名を観て思ったのが、

この日の時点でクライマックスシリーズに出場が
できない事が確定していた選手を連想させる店名で
体調が良い状態で気が済むまであのチームと戦いたいでしょう!

東京ドームを本拠地とするチームならそれが可能
ですよと、

この店名を観てこの日はそう思い
東京と大阪のチームの移籍は禁断の移籍で主力級は特に難しですけど、

敵の精度の高い情報を知るには大阪からでは遠い
近くにの方が良いですよとしみじみと思いました。

さて、

話を本線に戻し、

今回訪問したお店は

蕨駅と西川口駅の中間辺りにお店があり
徒歩で15分〜20分圏内でしょうか。

王子にある旨い煮干しラーメンを提供する
「中華そば 伊藤」さんのご子息が経営するお店

「麺処 遊」さんからは徒歩で7分くらいの場所に
お店があります。


基本メニューはこんな感じで、
万人受けするメニューに絞ってある感じでしょうか


その他のメニューも存在していまして、
季節の限定メニューなどは魅力的なラインナップ。



訪問時間が夕方付近でしたので、
おにぎりなどの軽食メニューは売切れていましたが
、この辺りのメニューも提供しています。


少しではあるが駄菓子類も販売していまして、
唐揚げやハンバーグの弁当がメニューの中心的な
位置にあるのと駄菓子は関係性がありそうです。



口頭でのオーダーで後会計というシステムです。

オーダーが入ると調理が開始されるので提供には
少々時間を要します。

この日のメニューは


特盛り唐揚弁当 (590円)
+のり明太に変更 (100円)

このメニューのご飯はデフォで大盛りスタート
となり、

ご飯の量とのバランスのためなのか、
この値段で大盛りサービスを申し訳ない気持に
なったのかは忘れてしまいましたが、

やきそば も買い色々とバランスを取りました。


唐揚げが6ヶとご飯が大盛り
マヨネーズが1箇所占領しているのは致し方ない
時代ですね。


唐揚げのサイズ感は小さめでしっとりタイプ、
シンプルな味付けもまた駄菓子類が置いてある意味に通じるものを感じ、

マヨネーズが合う唐揚げに仕上がっていました。


ジューシーもまたご飯のお供に最高で
旨汁とオイリー感の混合汁は最高の潤滑油となり
体内はサビなさそうです。


カボチャのチーズ包揚
   と
カニクリームコロッケ

値段は忘れました。

コチラも揚げたてを提供してくれ、
カボチャのチーズ包揚という女性陣が好きそうな
組合せのコロッケは珍しく旨かったです。


やきそば (200円)

今回は冒頭からとお店の店名からの連想と
大阪感を出したので、

〆はご飯が余る事を想定して
「やきそば」と「ご飯」のコンビで最後の大阪感を
楽しんでみました。

やきそば と ご飯 の組合せは嫌いじゃないです。


次回は寒い時期に訪問して限定メニューを
紹介したいと思っています。