焼鳥屋 串銀 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

9/4  月曜日


この日は戸田エリアに居たので久しぶりに

「南京路」さんへの訪問を予定しておりましたが、


イレギュラーなイベント処理に手こずり

ダッシュで店に向かうも昼の部の営業は終了と


この歳になると急に身体を動かすのは良くないという経験を積みました。


ベテランのプロ野球選手は身体を起す為に

ストレッチの時間を増やす様ですからね。


という事で、


第2プラン発動です。


コチラのお店も超久しぶりの訪問となります。




戸田公園駅東口から徒歩15分くらいでしょうか、
「南京路」さんからだと徒歩5分くらいです。

中山道を横切る中央通り沿いにお店があります。

通し営業です。


基本的にはテイクアウトの焼き鳥屋なのですが
弁当の種類が豊富です。





揚げ物も提供していて揚げたてを提供してくれるので、それなりに時間は要します


口頭でのオーダーで先会計というシステム。

物腰の柔らかい店主さんでしょうかね、
ワンオペでこの数のメニューをさばいているのは
凄いです。



初訪問の人は弁当の種類が豊富過ぎて目がまわり
ます。

この日のメニューは



ねぎ唐揚げ弁当 (特)
(530円+80円)
+グラタンコロッケ (180円)
+メンチカツ (180円)


今回の唐揚げは衣にアレンジを加えたモノで
以前紹介した草加駅前にある「インどり屋」さん
の「草加せんべい」以来のレアな唐揚げになります。



食べるまで気がつかなかったのですが、
焼き鳥をオーダーするのをすっかり忘れていました
緑の割合が高い弁当は爽やかで
暑い夏の揚げ物も軽やかに見せてくれます。



青のりを衣に混ぜて揚げた唐揚げも旨いが、
ネギは更に旨さが上がり、

鶏が葱を背負って来たという言葉があっても良いのではないでしょうかね。



唐揚げのサイズ感は標準的でしょうか、
衣はカリッとタイプで肉厚でジューシーな鶏肉は
食べ応えがあり、

シンプルな味付けにネギの香りが唐揚げをやさしく包み込んでいて旨かったです。



グラタンコロッケ  • メンチカツ

コチラの惣菜も揚げたてを提供してくれ、
子供から大人まで喜ばれる満足度の高い揚げ物が
食べれました。


次回は違うメニューを紹介したいと思います。