カリッジュ 川口里店 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

2/12  日曜日


この日は浦和エリアに向う前に新井宿エリアで

休憩です。


久しぶりの訪問となり戸田公園店さんと訪問回数は同じくらいでしょうか。



新井宿駅から徒歩20分くらいでしょうか、
イオンモール川口の近くで住宅地にお店があります
なかなかな場所にお店がありますが、
それでも訪問したくなる唐揚げを食べさせてくれるので、

いや、からあげ弁当を食わせてくれるので
この日も躊躇なく訪問しました。



カリッジュさんは戸田公園店さんと川口里店さん
しか店舗は知りませんでしたが、結構の店舗展開をしている様ですね。



今回の訪問でも勿論、お弁当というスタイルを
介してコチラの唐揚げを楽しみに訪問したのですが
今回はもう一つ楽しみにしていたのが
以前の訪問で食べれなかったら、

「カリッジュバーガー」を食べてみたかったのですが既に提供を終了した様ですね。

唐揚げ専門店で時折、「バーガー」を提供している
お店があり、その時は正直刺さらないのですが

数ヶ月〜1年経った頃に訪問すると
妙に魅力的なメニューに見えてオーダーするも
提供終了というパターンが多く、

味を見極める事はプロでは無いので無理ですが
提供期間を見極める感覚は素人でもできそうなので
今後は感覚を研ぎ澄ませていきたいですね。



以前は食券機で食券を購入してオーダーしていたのですが、今は口頭でのオーダーで先会計という
システムになっていました。



作りたてを提供するので時間がかかるのは当然で
どのお店でもこの様なポップを見るとお客さんに対して過保護だなぁと思いますね。

更にコチラのスタッフさんはめちゃくちゃ腰が低い接客をされるのでお客さんには激甘なお店です。

この日のメニューは



明太マヨ弁当 (大) (600円)

このスタイルで提供してくれるとデフォの唐揚げを楽しむ事ができます。

うがった見方をすると
直接タレをかけてしまうとその空いたスペースに
おかずを足さなくてはいけませんからね。



外カリ中ジューシーからスタートし
サイズ感は一般的な感じでしょうか。

ニンニクを強く効かせた若者向けの仕上がりでは
無く、もう少し幅広い世代に向けての仕上がりで
派手さは無いがシンプルに旨い。



シャバ系の明太マヨはこのシャバ系が
唐揚げとの相性を更に良いものにしていました。



+ビックメンチ (190円)
+クリームコロッケ (120円)

勿論コチラも揚げたてを提供してくれます。



メンチカツは肉々しくあるが軽さもあるので
ビッグサイズでも心地よく食べれ心地よい満足感をえられます。

寒い時期のクリーム系は食べる前に旨いと解って
しまう罪な存在ですね。


次回の訪問では違うメニューを紹介したいと思います。