狼煙 大宮店 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

7/31 水曜日

この週あたりから
忙しくなり更に暑くなりラーメン屋に行く時間が
確保出来ず、このあたりから

ジャンクな蕎麦を欲する様になりましたかね

この日は大宮経由で次の現場に移動でしたので
久しぶりに狼煙さんに訪問

通し営業だったので、この日は助かりました




夕方の時間帯に訪問で並びは無かったが
ほぼ満席と微妙な時間帯でも相変わらずの人気




今回は久しぶりにつけ麺を食べる予定でしたが
お店に行く途中で会社の若いスタッフと会い
今回食べたメニューをススメられ

この日のメニューは




狼煙まぜそば (大) (冷やしVer.) (900円)
+タマネギ (100円)


まぜそば の食券を購入してスタッフさんに
「冷やしで」と告げれば冷やしVer.で提供される様ですね

北大宮の本店もこの方法でオーダーが出来る様で
東大宮のお店は解りません

器はキンキンに冷してあり、少し意外な感じは
しましたが、やはりこのひとてまは嬉しいですね

タレも冷やしてあり塩ベースでしょうかね
豚骨魚介がメインのお店ですので

ゴマ系か醤油系か
コッテリ系のタレかと思っていましたが
意外やあっさり系

トッピングに豚チャーのほぐし、フライドオニオン、タマネギ、ネギ、魚粉、辛味、卵黄

タレをあっさり系にトッピングに少しアクセントが出るモノを揃えてあり

あっさり過ぎず、らしさも感じられるバランスでしたね



卓上アイテムです

ニンニクは10円でマヨネーズは無いのでしょうかね



麺は中太ストレートの自家製麺
こちらも、きっちり水で熱が取られていて

麺の旨さはつけ麺を食べた時に確認済みで
まぜそば はつけ麺の麺とは異なる仕上がりですかね

こちらも旨い仕上がりでした


次回はつけ麺を食べたいかな。