心の味製麺 平井店 | mc kooのブログ

mc kooのブログ

ブログの説明を入力します。

7/6  土曜日


この日は事前の情報で食べたいメニューが
提供されるという事で




久しぶりの訪問になります




プレミアムマンデーというイベントをやっていて
月曜日に限定メニューを提供している
このイベント

月曜日はお隣の駅にお店を構えている所でも
強烈なのを提供していて

食べる方にとっては選択肢が増え競争して
くれる事は嬉しい事ですね




レギュラーメニューに変わりは無さそうで
ご飯もので食べていないメニューがあったので
オーダー決定

この日のメニューは




(7月のプレミアムマンデー)
ちゃんぽん (中)


今年は1月~2月にかけてブログにはアップ
してませんが、三軒茶屋にある

ちゃんぽんを提供する有名店に結構
訪問していて、夜食にはチェーン店にも訪問していて、ちゃんぽん は好きなんですよね

この限定メニューを作ったスタッフさんは
本番 長崎出身という事で期待できます

炒めた野菜はシャキシャキ感を程よく残し
たっぷりです、豚肉も食べ応え十分の量

イカ・アサリ・エビ といった海鮮類も飾り程度
では無く、旨味がスープに移る量でした





麺は太ストレートでちゃんぽんは好きなのですが
麺が個人的にしっくりこない事が多かったのですが

こちらで、ちゃんぽんを提供してくれれば
その心配は無くなり、モッチリした麺でちゃんぽん
のスープにマッチさせていて旨かったです




スープは鶏ベースの白濁白湯に仕上げてあり
鶏の旨味・野菜や豚肉からの旨味・海鮮類からの旨味など

この味には相変わらず引き込む力が満ちている
魅惑のスープ

動物系のバランスも絶妙で鶏でも
しっかりその味になっていて旨かったです




餃子  (2個・280円)


ちゃんぽん のお供にも良いし
ここの餃子は外せませんよね

一度の焼きで仕上げてあり、肉汁の滴りも最高
こちらの餃子の、並べ方は独特ですよね




ミニ麻婆丼  (350円)


器は練馬にお店があったものですね

ピリ辛に仕上げられていて餡のトロミもご飯に
合うトロミ具合で香辛料の効きもご飯に合い
旨かったです



火曜日は二郎系のラーメンを提供している様ですね


今回のちゃんぽん はもう一度
食べてみたいですね、