皆さんは何を理由に競馬をしているんでしょう?ほんわか

色々理由は人それぞれでしょう。

少なくとも私は、

稼ぎたいから

ではありません。
前にもチラッと書き込みましたが、

サイン競馬があったから

それ以上でも以下でもありません。
なので、普通に競馬新聞を買って予想したり、予想家のコメントを参考にしたりせず、

自分の閃き、直感

だけを頼りに予想し、

本当にサインと言うものが存在するのか

と言う考えから、ブログにメモの意味も踏まえて書き込んでいるわけです。
書くことによって後で思い出せるからです。

なので、サインがあからさまに出る重賞しかやらないですし、レースによってダービーだから、有馬だから、そんなのどうでもいいです。
私の中では何一つ思い入れがありません。

買う馬もレース前に書いてますし、当たったら当たったらと言い、当たらなかったらハズレましたと言っています。

ハズしてもしっかりと回顧をし、自分なりに納得行く形で次に繋げでいます。

私のブログを見続けている方たちは良くお分かりかと思います。

サイン予想には誰よりも時間を掛けてますし、ハズレたからって別に何もやましいことはありません。

その延長にあるのが、






これなので。

ですが、

サインなんてないよ

と言い張る人は多々います。

サインがあるとして、それが何の意味があるの?

理由がないと納得できない人がいます。

そんな人も、

キリストを見たこともないのにクリスマスのお祝いはするでしょう。

サインがあるかないかなどはどうでも良くて、

サインがあると思ってるのだから

としか言えません。
どうせ普通に予想しても勝てないんでしょ?
各馬の過去レースやタイム、予想家のコメントやジョッキー、厩舎コメントを参考にしたって当たらないんでしょ?

だったら、どんな予想をしたってスタートラインは一緒。
未来の事なんて分からないし、結果がでてみないと分かりません。
だから、レース前は誰がどんな予想をしたっていいし、結果当たるときは当たる、外れるときは当たり前に外れる。

私は結果が出ている以上、

気持ちに余裕があります。

サイン競馬に否定的な意見もあります。

サイン競馬を知らない人に、

サインなんかないから

と言われても、

あるし。

が答えです。

普通に予想をしてる人は負けると、

ジョッキーがクソじゃ。
あの馬にはあのジョッキーじゃなきゃダメ。

はいはい、そうですか。
自分の予想は棚に上げ、人のせいにしないと気がすまない。

そんな人は、

お金持ちになりますように

絵馬に簡単に書くでしょう。
何の努力もせずに何かを得ようとする。

特に神様に対しては、

ギブアンドギブ

何かを犠牲にしないと振り向いてくれません。

お金持ちになれるように努力します

志望校に入れるように誰よりも勉強します

大谷翔平みたいになりたいので誰よりも練習します


運や感に頼らず、本気で競馬で勝ちたければ勉強してください。
勉強をしないで志望校に入れますか?
どんなに勉強しても合格出来ない人がいるのも事実です。
そういう人には神様もそっと手を差し伸べるでしょう。

普段の私の買い方は、


このように2頭軸です。
ひたすらにこの買い方です。

しかしこのときは直感的に、

保険でBOXでも買わなきゃ

と思いました。


馬連9万馬券とワイド万馬券のW的中🎯

実力以上の何かの力としか考えられません。

競馬で勝ちたいなら、勝てるようにならなければいつまでも負け続けますよ?
買うときはなぜその馬を買ったのか、選んだのか、理由付けをしてください。
レースが終わっても負けた〜勝った〜で終わらせないでください。
新聞や予想家の買い目をそのまま買うなんてもってのほかです。

そんな競馬で楽しいですか?
長い目で見て、本当にプラスになりますか?

予想家の買い目をそのまま買ってプラスになりました。
そんな人は平場のレースでマイナスにするはずです。
予想家が外したときはさらにマイナスになります。

で、文句を言います。

そんな心の余裕のない人、JRAの養分になり続けるだけです。

皆さんが相手にしているのはジョッキーでも競走馬でもないですからね。

JRAですよ?
農林水産省ですよ?
日本国ですよ?

ぐらいの気持ちでやらないと、ケツの毛までむしられますよ?

一旦、稼ぐという考えを捨ててください。
勝つようになれば稼げるのに、勝てもしないのにバカのひとつ覚えみたいに、なんの根拠もない自信だけで、

単勝勝負じゃ!

意味ないですからね。


そんな中、ダービー終了後に1人のバカが私のブログにコメントをしてきました。

ダービー予想さっぱりでしたねー

と。

最終的に、



この枠までだして、同枠に注意してくださいとまで出したのにさっぱりですって。

結果的には負けでしたが、サイン的には納得しているので別に他人からどうこう言われる筋合いはないし、コメントが中身のないバカのコメントなので消去しました。

すると、

都合が悪いからってコメントを消すな

と来ました。
相手がバカなので付き合うことにしました。

そういうのであれば、あなたの安田記念の予想を教えてくださいね

と返したら、

ナミュールが勝つよ

と来ました、まぁ、バカです。
ひと言も、

どの馬が勝つと思う?

と聞いていないので、

ナミュールだったら馬券に絡む

くらいで良いじゃないですか?
私が言いたいのはそういうことです。

ナミュールが1着なら調子に乗るでしょう。

誰が何を買ってどういう当て方をしたか、

そんなのどうでも良くて。

別にコメントに批判でも何でも書いてもらっても構いません。

それであなたが満足するならね

私のブログを見てるくらいです、サイン競馬を少しはかじってるんでしょう。
コメントをしてくるくらいです、ヴィクトリアマイルの9万馬券的中に目がくらんでやってきたんでしょう。

ダービーが当たらないからって、ヴィクトリアマイルもたまたま当たったと思ってるんでしょう。

で、他のダービー的中した予想家のとこに行くんでしょう。
で、次はハズすんでしょう。

永遠に負のスパイラルを楽しむがいいでしょう

18頭中、1頭にこだわる必要はありません。
多頭買いを怖がる必要はありません。
迷うんだったら買わない選択をしてください。
変な自信、根拠のない買い方はしないでください。
時間がないからって予想をおろそかにしないでください。
無理に稼ごうとしないでください。

回収率100%

この優越感はハンパないですから。

まずは勉強してください。

その先にある馬連9万馬券を的中させるために。

中身のないバカなコメントはどんどん削除します。

サインに関するコメントは遠慮なくバンバンしてください。