Image1521.jpg

目が覚めたので、昨日見た赤い空を見たくて携帯を見ていました。

人生って何が起きるか分からないって思う半面、生まれた時から全て分かっていたみたいな感じもするので不思議ですよね、、
私が今やってることもそうです。
格闘技とは無縁だと思っていた私が、格闘技に勇気をもらい格闘技のお仕事をさせてもらっている。
二十代では全く違う仕事をしながらもいつも一番心にあったのは一生懸命に頑張るコヒの姿でした。
そして会社を作ろうと決心してからは、あっという間に社長になっていた気がします。
でも、それは家族や仲間や応援してくださる人達に支えられていたからです。
しばらくして、自分で決めた道なのだからもっとしっかりしなさい!!と喝を入れてくれる人達とも出会い、今やっと社長として生きています。

支えてくれている人達、喝を入れてくれる人達、応援してくださる人達に運命として出会い私は少しづつでも成長しています。そして心から感謝しています。

「ありがとうございます」
「ありがとうございました」
私が一番好きな言葉です。
毎日この言葉は、私達が作る道場の中で響いていくことでしょう。


「今までありがとうございました。」
父が亡くなった時、本当に悲しくてこれが現実だとも思いたくないくらい悲しい中、末っ子の妹が頭を深く下げ父に言った言葉です。
まだ学生だった妹が、、五人兄弟の末っ子の妹が、、素直に父に伝えたかった言葉だったのだと思います。
今でも忘れないあの光景。
私は誓いました。長女としてこの家族を守ろうと。
実は私の上には生まれることの出来なかった兄がいました。
その後に私が双子の姉として妹と一緒に生まれてきたのです。
小さな頃から何となくですが、兄を自分の中に感じながら生きてきました。
女だけど時には男のように強く生きられたこと、父に兄に感謝しています。
そして「ありがとう」をこれからも毎日伝えていきたいです。


「小比類巻道場」本日から内装工事が始まります。
ありがとうございます!頑張ります!o(^-^)o