Image291.jpg

昨夜、表参道にいたのでアメスタを友達とのぞきに行ってきました。
コヒも二度出演させて頂きましたが、ファンの方との一体感や生放送の緊張感。そして道行く人をリアルに感じられる素敵なスタジオです。
またおじゃま出来たら嬉しいです(^^)

さて、お話代わりますが、私は今のお仕事をするまでには数々のお仕事をしてました。
18歳で上京して絵描きを目指していた私は時間とお金が必要で短期間にパーと稼いでは、絵を描くという生活を何年かしていました。
初めは、ディズニーランドでお仕事をしました。夢の舞台裏は規則正しく素敵でした。
その他、肉体労働はガラスの窓拭きから工事現場の清掃まで。ビルの最上階から眺める東京は本当に素敵でまるでオモチャ箱をひっくり返したみたいでした。
あの一歩足を踏み間違えたら危険という緊張感は今でも忘れません。
特技を生かし、イラストレーターとして、雑誌社で記事の内容に合った絵を何枚も描いた時もありました。それは私にとっては自分の好きな内容の絵が描けないという事で肉体労働よりも正直きつく感じられました。
接客のお仕事は、カフェ、居酒屋、ホテルのウェイトレス、和服の配膳係などやりました。
カフェでコーヒーの香りの中、働くのはとても素敵でした。
その他も工場で地道に単純作業を繰り返すお仕事、郵便局での区分け作業、調理、犬のお散歩、フローリングの補修やさん、イベント会場の案内、、いろいろやりました。
数えきれない職歴、、
どのお仕事も楽しく働かせて頂き、友達もたくさん出来ました。
そしてどの職場でもコヒを応援して頂き、気がついたら絵描きからコヒを応援するお仕事に私の夢は代わっていました。

いろんな経験をしたからこそ、いい絵が描けると私は思います。
いつか、本当にまた絵を描ける余裕が出来た時、私はきっと素敵な絵が描けるだろう。
そしてお世話になった方々にプレゼント出来たら幸せだなぁと心から思います。