アラミタマ | モンスト狂プレイヤー

モンスト狂プレイヤー

ただのプレイヤーのプレイ日記なので、たいした攻略記事なんかは書けないと思います(^_^;)

2018年も終わり、2019年
あいもかわらずモンストな毎日

新年明けて1発目は


「アラミタマ」!!

今回で何回目の降臨でしょうかね?
3回目?4回目?だったかな?

とにかく、初降臨は時間いっぱいまで挑戦するも勝てず、その後は限られた時間で挑戦するも勝てず…

で、
昨日の降臨


ハーレーのSSが見事に弱点に決まりまして
無事、初勝利を収めました爆笑

編成は貫通の雪舟が入りました。

このクエスト自体は  道中に貫通制限が出たり
ボスの弱点と雑魚(or壁)の間に挟まったり

基本は
「反射タイプの編成が求められるクエスト」
だと思ってます

ですが、ボス戦に入ってから
弱点を殴りに行けない!
PSの問題?
それとも弱点運がなさすぎ?

弱点倍率が上がっている状態なのに、弱点を殴れない

やっと弱点を殴れる時に弱点倍率UPが解除されている

この繰り返しでした。

で、貫通タイプ!中でも火力面で申し分ない強さの
雪舟!
これでボス戦は何とかなる!(はず)

ということで、
ただボスの弱点を攻めるためだけに、雪舟を積みました

作戦は大成功!

道中の貫通制限がでる場面では完全なお荷物ですけども

ボス戦からは大活躍!

弱点往復とまではいかずとも、確実に弱点を攻撃出来るのは有りがたい

「反射4体でボス削りきれない」
って方は、一度試してみても良いと思います。
雪舟以外でもヘングレとかオススメですね






…アカン!

ドゥーム取りに行くの忘れてた!
ドゥーム降臨早よこ〜い!
アラミタマ神化させてくださ〜い!