そういえば先週位からモンストのコラボイベントが来ていますね。
学生には関係ないかもしれませんが世の中はシルバーウィーク!

月曜と木曜が祝日でお休みなので、社会人の方は有休を組み合わせて1週間近く休めちゃう人もいるみたい!そんなに休んでどうするんだとw

ということでコラボイベントがきてるのかな?


最近のモンストコラボイベントについて

去年はエヴァ、ドラえもん、ストⅣ(順番適当)とかとコラボしていた気がするけど、最近はどうなんでしょうか。
自分はマーベルツムツムはツムツムの続編かと思ったら、全く違いましたw


マーベルツムツムはツムツムとmixiが共同開発したアプリらしいです。
ちょっと機会があって、試しに遊んでみたけどツムツムと同じだったというw

モンストはキャラがボール絵になっているからキャラデザインとマッチしているけど、
もともとが丸いからなんか見た目がチープな気がするのは自分だけじゃないはず。


最近のコラボイベントは簡単に運極キャラが作れるようになってていいですね。
毎日ログイン&ミッションクリアしてれば運極になるのかな?

今年の初めまでのコラボイベントは、どのキャラも周回必須で常設★5-6を直泥のみで回るという習慣があったことを最近始めたストライカーは知らないんですね。
なんて幸せな世代




今回のマーベルコラボの運極救済キャラはハルクちゃん!
魔族キラーなので初心者むけのキャラですかね。

しかし爆絶朝鮮条件の運極5対以上所持を満たすためにはかなりいいのでは?