そういえばブログやってたなと思い出し、
三日坊主になっていたのでまた復帰します。


とはいえモンストはまだ続けていて自分の中では1周年をとっくに迎えていました。

今回は最近モンストをやっているサークルメンバーの中でも解放の呪文の存在を知らない人がいたのでメモっておきます。


解放の呪文とは


毎週土曜日の18:00から配信されているモンストアニメの中で、
謎を解いて解放の呪文を見つけます。

ヒントは様々ですが、ストーリー上意味が分からないメッセージなどから推測します。
解放の呪文はひらがなの3~8文字くらいの単語なので頑張って推理しましょう。


解放の呪文が分かったらモンストゲーム内の「解放の呪文」より
ひらがなを入力して、正解すれば無事アイテムゲット!


ちなみに自分は一度も自力で解けたことはなく、
毎回解放の呪文最新情報を攻略サイトから確認してます。

難しすぎるし、入力できる回数が決まっているから「これかな?」と思っても入力しにくくてやめちゃいます笑


現在は40話くらいまできていて、2016年の冬12月にはモンストアニメが映画化するとかしないとか!