どうやら去年コラボしたドラえもんと再びコラボするようですね。
詳細はモンスト公式を見てほしいです。

モンストドラえもんコラボ第二弾のキャラ「ドラえもん×エアコン」

どうみても去年のドラえもんとは別キャラということで、あの曜日周回の悪夢が再び繰り返されるのでしょうか(ガクブル)

去年はフレンドガチャと曜日クエストでドラえもんが入手可能なのと、摩利支天の適正キャラということでかなりの人気があったドラえもんでした。

しかし蓋を開けてみると、フレンドガチャではストライクジュニアと同じく低確率、曜日クエストでもかなりの低確率なドロップ率設定で、初日で諦めるストライカーが続出した事件がありました。


去年は私もやってましたが、フレンドガチャぶっぱして3体しか入手できずのショックは未だに夢に出てくるレベルのトラウマです。

金曜の曜日クエも周回していましたが、ドラえもんが落ちる前にマンゼニーでボックスが埋まるレベルのドロップの悪さでした。


ことしはドラえもんがバージョンチェンジしているので、去年よりも運極作成難易度が下がっていることを祈ります。

ちなみに!
モンスト×ドラえもんの特設サイトもあるみたいですね。

先ほどみたところミッションや進化ドラえもんも公開になってましたので別記事で書きたいと思います。