ハクア関係の記事をバンバン書いてしまいましたが、今回はモンスト内でドロップで入手可能な超絶&降臨キャラの使えるランキングをかってに作りました。

ちなみに私超絶運極はイザナミ・クシナダしかもっていないライトではないけどミドルストライカーですが、恐れながら勝手にランキングを作りました。

【使える降臨&運極キャラランキング】No1:クシナダ
まあ当然そうなりますよね。プラズマ弱体化で評価が落ちても唯一の高倍率の全体号令と主要ダブルアンチギミックのアビリティはガチャ限含めてもTOP3に入るでしょう。
入手クエストの超絶攻略のしやすさと強さがマッチしていない点もおすすめポイントです。


【使える降臨&超絶キャラランキング】No2:ハクア
登場から持っているプレイヤーが少なかったのであまり評価はされてきませんでしたが間違いなくTOP3には入る強さです。最近ではハクア接待クエストとも呼ばれる不動明王超絶の登場でその強さを再認識したストライカーは数知れず。
アビリティもかなり活躍の場は多いですが、何よりSSの「ドンドンドラムンガ」はほとんど全体号令のような強さです。
重力バリアで全分身が減速しないことも考慮すると全体号令以上のパフォーマンスを発揮することもしばしばあります。



【使える降臨&超絶キャラランキング】No3:イザナミ
元祖超絶のイザナミも相変わらず強いです。
特にクシナダ超絶に完全適正なので人気が高いですね。
超絶キャラ最初の頃の方が分かりやすく強い印象です。
特に2015年に入ってからはボスより取り巻きのザコの方が厄介だったりするので、追撃メテオSSの需要が高まってきていますね。