今頃ですがやっと英検申し込みました。

なかなかな出費です汗


息子ー 準2級(団体受験)5600円

私 ー 2級(個人受験)8300円


申し込んだからにはそろそろ本気で勉強しようと思います。

というのも、最近は特に忙しくて英検の勉強が疎かになっていました。

ですがそんなことを理由にしてはいけませんビックリマーク

一応ゴールデンウィークに5日間休みがあるのでこの期間は過去問と文法を中心に勉強しようと思います。

全面的に耳から勉強することにしてます。


ところで

最近スキマ時間を使ってノリノリで勉強しているのは、

このキクタン英文法。



単語はこれです。


このように家でじっくり勉強する時間がないので、

通勤時間を利用しています。