先週のダービー、

トライアルホースが揃った6枠は機能せず💦

皐月賞馬は、勝つ事なく連対💦

勝ったのは
今年馬齢戦になった3才重賞連対
トライアル不出走で、皐月賞で敗けていない
もう1頭の馬でした💦

予想の段階で選択肢の中には居たんですが
人気サイドを消せない状況では、奴までは狙えませんでした💦💦


結果、
トライアル不出走馬でのワンツー決着!!

秋はどんな結果を予測すればいいんだろうか??





毎週、こんなボヤキからの書き出しになっちゃってますが


今週は安田記念!!


夏開催になって
何かが変わるのか??
春の状況を引き継ぐのか??






ジャパンカップ以外に外国馬が出走!!


今年は、高松宮記念に出走した外国馬が3着に!!


安田記念でも、可能性はあると思います!!




今年の3才G1で
トライアルを排除した結果
というところは、想定した通り!!


今年の古馬G1では
旧斤量規定で去年を過ごした3才馬
今年の4才馬は排除
という想定!!



で、
ここまでの古馬G1の結果は


古馬G1には
4才馬がそれぞれ4頭以上出走して
ことごとく4才馬が1番人気に!!

そして
大阪杯の1着が4才馬だった以外は
4才馬は連対せず!!



大阪杯の1着以外は
というのは
皐月賞の2着以外は

という3才戦と同じ構図で

1つだけ違う
という結果を出すのは
JRAの常套手段!!


なんだが、


春開催から夏開催に変わり
4才馬の出走は2頭のみ
4才馬は1番人気にはならず

この状況で
京都金杯勝ちの4才馬が出走!!


夏開催


4才馬でもあり
なのかも💦💦


去年からの新斤量規定
と言っても
安田記念は元々58k戦


天皇賞春では完全排除されてしまっているが
夏開催の安田記念なら!!


4才馬もあるのか??





本当は
3才馬が出走していれば
軸にしたいタイミングだったんだが!!

等と思うレースなら
やはり
外国馬なんぢゃないのか??





ここまでの古馬戦は


前年覇者の出走は皆無!!

秋の同カテゴリ戦覇者が出走したのは高松宮記念だけで
そこでの秋の覇者も沈没💦


安田記念でも
秋のマイル覇者は排除するべきか??


前年覇者不在
秋の覇者出走
外国馬出走


という、高松宮記念との共通点


やはり外国馬は、買っておくべきか??





安田記念が春開催なら
絞り込めたかもだが

夏開催開幕週のレースに
異常なくらいの
濃いメンバー💦


どうやっても絞り込めません💦💦💦





観るだけのレースに
参加料程度の馬券

という感じで



今回を上回る斤量で賞金加算してきた馬を軸にした

馬連と3連複


かな💦💦💦💦






安田記念



馬連


10・13
10・13・5・7・15




3連複


10・13
10・13・7・15
10・13・7・15・3・5・11





先週のダービーは
観るだけなら面白いレース
だと思っていましたが

今週の安田記念は
全く面白味を感じません💦💦



なんせ、

42回買って
40回くらい外してる
苦手中の苦手レースですから
(笑)