通常、
厩舎、馬主、騎手
初G1がダービー
という事にはならないのが基本!!

ロジユニヴァース
ロジャーバローズ
という例外は居ますが💦



元々、
3段階の馬齢重量それぞれで賞金加算している馬がダービーを勝っていたが
それは途切れてしまっていました!!


だが
コントレイルが三冠を達成してから

2020年〜2022年
54k、55k、56k以上
という斤量で賞金加算してきた馬がダービーで1着に!!


去年は
55k、56k、57k
という斤量で賞金加算してきた馬がダービーで1着に!!

この、
54kでの賞金加算が無い
結果は

2才夏期の馬齢重量が55kになった今年に向けてのシフトなんぢゃないのか??

だとすると、
今年のダービーを勝つのは
3つの馬齢重量で賞金加算している馬であるべき!!
なんぢゃないのか!!



上記2つをクリアする馬は

ダノンエアブロック
シックスペンス

この2頭のみ!!



今年の3才G1の1着席は、

今年馬齢戦に変更された
のではない

トライアル出走馬を排除している!!


ダービートライアル1着のダノンエアズロックを1着に狙うのは無理💦

ダービートライアルには出走していないが
皐月賞トライアル1着のシックスペンスも微妙か💦💦



牝馬両G1がそうだったとしても
3才時に連対が無い
牝馬は狙いたくない

皐月賞をレコード勝ち
というだけでも嫌いたいのに
春二冠の相手枠になるはずの枠が狙いにくい状況で
55k期には出走すらない
皐月賞馬もどうなのか💦


狙うべき馬が無い💦💦


それでも何かが勝つんだよね💦






コントレイル以前でみれば
第1期馬齢重量での賞金加算は無視しても大丈夫!!

であれば
ジャスティンミラノの春二冠があっても仕方ない!!


ただ、
純正春二冠型戦歴ではないジャスティンミラノが春二冠を達成するのなら
その2着馬は
青葉賞1着馬ではない!!


この場合の2着は

京都新聞杯連対馬の枠か
青葉賞2着馬の枠
であるべき!!


青葉賞2着馬は直接は狙えないし
その同枠馬も、狙える馬とは思えない💦

京都新聞杯1着馬の同枠馬は
追加登録の馬で狙えない💦


朝日杯FS敗戦歴
3才リステッド2着歴
という戦歴を持ってしまっていても
京都新聞杯1着馬を直接狙うしかない状況か💦



という事で
ジャスティンミラノの春二冠なら
その相手は
京都新聞杯1着の
ジューンテイク



皐月賞と同じ16番が出走取消し💦
皐月賞馬は、皐月賞と同じ7枠で出走💦

ジャスティンミラノは
17頭立ての15番!!

なので
実質8枠の馬💦


ジャスティンミラノが勝つのなら
青葉賞2着馬とは実質同枠なので
相手枠の制限はなくなる事になる💦


春二冠の可能性が高くなったのか??






で、
問題なのは
6枠である!!



牝馬の場合も、それに置き換えたレースで見れば同じなんだが


皐月賞トライアル1着
皐月賞不出走
ダービートライアル1着

という、

ダブルトライアルという戦歴は
圧倒的2着型戦歴である!!



馬としてこの戦歴を持つのは不在なんだが


この6枠は
枠として、それを表現している!!


まともなら、この6枠が2着枠であるべきだと思います!!

が、
ジャスティンミラノの相手枠としては如何なものか💦



今年の3才春期G1は
ことごとくトライアル出走馬を嫌っているが

皐月賞の2着だけは
皐月賞トライアル弥生賞1着馬である!!

ダービーの2着が
トライアル1着馬になっても不自然ではない!!


だが、
純正型ではない春二冠の2着が
青葉賞1着馬の枠
でいいのか💦



とした時には
勝つ馬は何??

って事になってしまう💦💦




圧倒的2着枠

だとするなら

2着馬の同枠で
2着同枠馬として連対する!!

という結果になるしかないんぢゃないだろうか??



2着になるのは
ダービートライアルの1着馬
シュガークン

その同枠馬として
スプリングS1着の
シックスペンスが1着に!!






あと1頭



厩舎にG1勝ちは無いが
馬としての戦歴だけを見れば

アーバンシックには可能性があると思います!!




さて、
どう買うか??





ジャスティンミラノの春二冠なら

相手は

本意ではないが

京都新聞杯1着
ジューンテイク

ダブルトライアルの6枠から
シックスペンス




6枠ゾロ目を狙うなら

スプリングS1着
シックスペンス
から
シュガークン




アーバンシックからなら

シックスペンス
ジャスティンミラノ



この5点で✨✨✨




3連複も、緩〜く抑えます♪






第1回
馬齢重量戦
ダービー




3連複


12・15
12・15・3・11
12・15・3・11・1・8・9




馬単


12⇒11
15⇒3
15⇒12
8⇒12
8⇒15




馬単を厚く買います♪






さぁ、

春二冠か??
牝馬か??
圧倒的2着型の枠か??


さっぱり絞り込めませんでしたが

観るだけなら
面白いレースです♪♪