先週のヴィクトリアマイル、

前年戦で馬券対象枠から外れていた馬は嫌う

オープン実績の無い馬は嫌う

前年1着同枠馬以外の1年間連対が無い馬は嫌う

今年の古馬G1では4才馬は嫌う

ここまでで、残るのは4頭


牡馬オープンクラスで賞金加算がある馬を狙う

昨年の1着同枠馬の枠を狙う


テンハッピーローズから2枠2頭への馬連


で当たるはずの予想根拠なに


かすった気もしない結果でした💦💦


極め付きの馬券下手だこと💦💦







さて、
今週はオークス♪




今年のオークスは

予想するまでもなく

勝つのは

忘れな草賞1着馬
又は
桜花賞馬の同枠馬


忘れな草賞1着馬優先予想


1年前からこう思っていました!!



どうなるんでしょうか??





今年から、3才G1は馬齢戦に!!

G1以外の3才重賞も揃って馬齢戦に!!

ただ、
トライアルだけは、
今年から
ではなく
以前から馬齢戦!!

という事で、
今年変更されたのではないトライアルで出走権を獲得してきた馬を嫌って予想してきましたが

ここまでの3才G1の勝ち馬は
全て
トライアル不出走馬✨


馬券対象馬も
取消し戦皐月賞の2着馬が弥生賞の勝ち馬だっただけで
他は全てトライアル不出走馬!!



さて、
G1以外のトライアルを使ってきた馬を全排除して大丈夫なのか??


桜花賞以外のオークストライアル出走馬は
1着予想から排除しても大丈夫な気がしますが

桜花賞トライアル出走
という戦歴はどうなんだ??


なんとも悩ましい💦





そして、
このロクデモナイ枠順は何なんだ??




クイーンカップ1着馬と
フラワーカップ1着馬が
同枠に!!


フローラステークスの1・2着馬が同枠に!!


エルフィンステークスの1・2着馬が同枠に!!



最優先と思っていた
忘れな草賞1着馬は
桜花賞トライアルのチューリップ賞出走馬💦

そして、
18頭立ての17番ゼッケン💦


更に、
1着枠否定馬のショウナンマヌエラが同枠に💦💦


更に更に
枠として必要なはずのピースが1つ足りない💦



この状況では、
タガノエルピーダ1頭軸
という馬券は組めません💦💦



ならば、
桜花賞1着馬の同枠馬は??


これも、
必要な戦歴が足りていないので
1着に狙うのは厳しい💦💦





今年は、
忘れな草賞1着馬でも
桜花賞馬の枠でもない
という想定は厳しいはず!!

なのにこの状況💦💦




だったら
別基準で予想するしかないんでしょう!!




去年は

皐月賞の1・2着を入れ替えて
同じ馬で決着したダービー

牝馬は春二冠



よって
牡牝揃って春二冠の年
モドキ!!



こう考えなければ他を狙うわけにはいかない!!





前走未勝利戦
という馬ではないでしょう!!

忘れな草賞敗けでもないでしょう!!

阪神JFで、馬券対象から外れていた馬でもないでしょう!!

1着枠否定馬の居る枠でもないでしょう!!

そして、
桜花賞トライアル、オークストライアルの出走でもない
とすると





桜花賞馬の同枠に収まった馬ではないのなら



クイーンC1着馬
フラワーC1着馬
桜花賞1着同枠馬
のどれか
なんぢゃないだろうか!!




1枠2頭のどちらかが
桜花賞馬か
ライトバックの同枠
に居てくれれば狙いやすいかったんですが


などと思いながら



同枠馬は気に入らないが

本来今年機能するはずの
忘れな草賞1着馬

タガノエルピーダ✨



牡牝揃って春二冠の年モドキ
の翌年戦としてなら
狙えなくはない
桜花賞1着同枠馬

ライトバック✨



この2頭から買う事にします!!





忘れな草賞1着馬を狙うなら


桜花賞出走権無し
桜花賞出走無し
G2トライアル連対無し

オークストライアル勝ちではあっても

5番で
1勝クラス勝ち
スイートピーS勝ち
ここも5番で出走の

コガネノソラ✨

これは消せない!!




ライトバックの相手としてなら



クイーンC1着馬と
フラワーC1着馬が
揃った1枠!!

ミアネーロ✨
クイーンズウォーク✨






馬齢重量戦
桜花賞




馬単


14・17
14・17・1・2・5・13





3連複


14・17
14・17・1・2・5
14・17・1・2・5・10・13・





勝負する状況にはないので
いつもより更に広く買います💦





今後のオークスの為にも

今年のダービーが狙いやすくなる為にも

チューリップ賞に出走してしまっている
忘れな草賞1着馬
タガノエルピーダに勝ってもらいたいんだが

と思いながらレースを眺めます♪






メイショウマンボの年も、


桜花賞馬の同枠としてでも

フィリーズR1着
桜花賞ボロ敗け
という戦歴では1着には狙えない
として
馬券は撃沈💦💦💦



今年も、
桜花賞馬の同枠馬には狙い目あり
と思っているのに

新馬勝ち出来ていない馬で

両トライアル
クイーンC
フラワーC
これの1着を、枠として所持していない

という事で
桜花賞馬の同枠馬として
ホーエリートは狙わない



メイショウマンボの時と同じ思いはしたくないが

どんな結果になるんでしょうか??