先月の同僚とのツーリング以来、マジェスティ125fiも買って5年経つんだなぁ…自分で出来そうなメンテナンスはある程度やっておこう、と言う気持ちが出てきました。走行距離だと6,000キロ、大した距離ではないのですが。


何しろ外装外すのがめんどくさいんですよねぇ(´・ω・`)カチャカチャと外して、まずはスパークプラグとクーラント交換。クーラントはだいぶ泥水みたいになってましたので、気分的にもクリーンな感じになりました。低回転域でもスムーズに回るようになり。

カウルは外したついでに、欠けたところをはんだごてで溶着&結束バンド溶かして肉盛。


今週は油脂類を、ということで二輪車用のギアオイルを買ってきました。130ccの容量に対して1リットルも(´・ω・`;)ま、また使うこともあるかもだし。


そういえば以前乗ってたCD125Tには、タンクだったかな?目立つ所に「ギャーオイルはホンダ純正を使うべし」ってシールが貼ってあったのを思い出しました。ノスタルジーをこんなところでも感じてしまう…平成年間の車両だったんですけどね。


土曜日に手入れして、日曜晴れたなら、3年に1回しか行かないメンタルクリニックに乗って行こうっと。