病院に行ってきました。ここのところ胃の痛みが続いていたので。これまでもたまーに胃が痛い事があって、仕事帰りに寄れるから、位の理由でテキトーに病院を選んでいましたが、さすがに自分もポンコツになった自覚も芽生えたので、ちゃんとした病院に。


ソコは高校の同級生がやっている病院で、さすがに次回来いと言われてすっぽかす訳にも行かないだろうと言うのもあり。それに、お客さんとして行くなら顔見知りを支援したいと思うのもあって。


午後イチで病院に入り、土地柄かお年寄りの患者が多いなーと待っていると程なく診察室へ通されます。ひとしきり以上に再会を喜んだのち、レントゲンの結果まあまあ腹黒いと言う診断を得て、クスリ出すからまた来いという話になりました。飲みに行こうぜとも。いやオレ胃が痛いんだけど...くらいの軽口でやり合いつつ。


彼とは高校時代、よく音楽の話で仲良くしてもらっていました。彼は当時ヘビーメタルを、僕はジャズを好んで聴いていたのを双方とも覚えていました。何故か診察室ではアレサ・フランクリンの話になりましたが。


そんな訳なので、病院に着くまでクルマの中で結束バンド聴いてたよ、とも言えず(´・ω・`;)


↑まぁこう言う陰キャ寄りの陰キャでしたので、ちくちく刺さるんですよね、結束バンド。