よく、隣の家から奥さんの声が聞こえます。

僕よりもひと回りかもっと上(たぶん)の方なんですが、とても活発で、気持ちのいいヒトです。


テレビで何を見ているのかは分からないけれど、うあああ~みたいな声が良く聞こえてきます。たぶん野球を見ていて、凡退したのを残念がっているような。声のタイミングからして、僕が見ている千葉ロッテ戦やジェフ千葉の試合ではないと思われます。


今日の午前中、たまには…と思って庭でスクーターを洗っていたら、奥さんの歌が。ドカベンのテーマです。


がんばれがんばれあたし🎶

がんばれがんばれあたし🎶

(自分を励ましているようだ)



それならば、僕が継ぐ詩はこれ以外ありません。



や~まだた〰️ろう〰️♫



あれ、誰を励ましているのか分からなくなっちゃった。