何気なくつけていたテレビから、ピッピッともプップッともつかぬ、たまに聞く音。ニュース速報のアレ。


ぼんやりと眺めると、良くある事件の知らせでも誰かの訃報でもなく、女の子を誘拐した犯人からのメッセージがそのまま表示されていた。その女の子…確か優美ちゃんと言った…はまだ無事であるとの文字。その後、何か犯人側からの要求が続けて記されていたようだったが、良く覚えていない。


その後しばらくすると、警察なのか両親なのか、当事者のもう一方のメッセージが画面上に表示され…と、何度かのやり取りがあったように思う。


最後に見たのは、犯人側からのメッセージで、スカイツリーにいる旨の表示。それも展望室のような一般に入れる場所ではなく、鉄骨の本体のどこかにその子が縛り付けられ、とても怖いと言っているとの談。


なんという酷いことを…と思ったところで目覚めた。最近ばて気味なので、ヘンな時間に床で眠ってしまったんですよね。ヤケにリアリティがあって、怖い夢。