曇天の中、静岡まで走って来ました。

時折雨に降られながらも。運転席からはあまり恩恵を感じないけれど、グラスルーフを開けます。こんな伸び伸びした気分の時には。


いつもはiPodから何か再生するのがお決まりのところ、今日はふと思い立ってトランクにあるCDの入れ物を助手席に。トゥインゴ(1stコレクション)に乗っていた頃から、かれこれ20年くらいは使っている玉手箱( ̄▽ ̄;)レインボーブリッジ脇のPAで引っ張り出してきました。ホコリ被り気味。


休憩ごとに入れ替えて、函南の饂飩亭でランチを食べた(美味しかった……特にしめじの天ぷらが)後、The PleaseのCDをかけてみました。旅情もへったくれもないですけど。


…この、ザ・プリーズはジョニー大倉と、後に何でもないような事が幸せだったと思う事となる高橋ジョージを中心に結成された、中年キャロルと言えます。洗練されたと言えばそうだし、トゲがなくなったと言えばそのような気も。いや懐かしい。高校生でしたね、これ買ったの。





静岡は富士宮周辺と、少し東に戻って修善寺周辺を走り回って帰ってきました。そう言えば修善寺周辺は、大学卒業する頃に兄とバイクできたなぁ…などと思い出し。狩野川の河原でキャンプして。

就職は何とか決まったものの、当時の彼女と別れる事になってしまったのを話したような。兄弟で色恋の話なんかしたことないんですけどね。ぶっきらぼうに元気づけてくれたのをホロリと思い出したり。


…曇り空だったので富士山は麓しか見えず、達磨山から見下ろす湾の風景を少し楽しんで、帰途に着きました。全行程480㌔位のツーリング。


次はもうちょい近場で、ゆっくり見て回りたいなぁ、やっぱり関東出ちゃダメなのか(´・ω・`;)