タイトルのとおり、久しぶりにCDを買いましたよ。iPod Classicを買ってからこの10年?いや15年?くらいはレンタルやDLで済ませてしまうことが多くて。


このCD、書店に行ったらレンタルupのをワゴンセールしていまして、って言うくらいで終わった流行りものばかりの中、何かキラリと光るモノはないかと時間をかけて探しました。


で、1枚220円で写真の2枚を買ってきました。


1枚目はキリンジの"fine"

1~3枚目のアルバムはレンタルで聴いていましたので、じゃあ聴いたことないやつを、と言うわけで。220円だし。一見耳触りが良いのに、難解な?詩をあの声で歌っているのが好みで。曇り空の雲の上を想起させるような。


2枚目はROSSOの「ダイヤモンドダストが降った夜」

ライブ・アルバムでした。TMGEやBJCが好物の自分には、迷う時間はありませんでした。


まあ雑食もいいところですが計440円の買い物をして、本日は良いオーディオの付いている日産でひとり運転の用事があったので、早速再生を。何となく楽器ひとつひとつがはっきり聴こえるよな、とは思うものの、オーディオやスピーカーの善し悪しは良く分かんないんですよね(´・ω・`)どの辺が5.1チャンネルなのかもよく分からないし…。


あ、そういえばレンタル上がりだけに、TSUTAYAのシールが残ってます。どこですかね、瓢箪山駅前店って...。