仕事の帰りに100均に行きましたよ。セリアに。ライトニングケーブルが欲しかったんです。

...そのセリアは安めのスーパーに併設されているため、夕方の時間帯なのもあってなかなかスペースを見つけられず、ノロノロと走っていると、上品なピンクのカーディガンを召した女性と目が合います。ちょっと、スーパーや100均に似合わない感じの。店舗に向かって歩くのかな?と思うとそうでもなく。

程なく空きができ、ソコへ停めて降りると、さっきの女性。なんでも以前にハイドロ・シトロエンに乗っていた事があり、今時のはどうなの??とのこと。ご懐妊されていた頃、メルセデス・ベンツと迷い、乗り味の柔らかいシトロエンを気に入っておられたと。


・・・今時の、とは言ってもコレ(C5のこと)はもう10年以上前のモデルで、これを最後にどんぶらこした乗り味はもう得られないかも知れません、などと斜向かいに停められたC4ピカソを指指しながら、そんな話をしました。

乗っておられたのはBXでしたか?と問うとエグザンティアだったと。僕も乗りたかったんですよーなどと話しつつ、それぞれスーパーと100均に別れたのでした。


結局、100均にはお目当ての商品がなく、すごすごな帰り道にさっきのことを思い返していました。んー、ひょっとして運転してみたかったのかな??いや、もしそうだとして、その時オレはどうするんだ?試乗に付き合うセールスでもあるまいし・・・。


まあ普段の生活圏での出来事ですし、またどこかで出会うかもしれませんね。その時はどうしよう・・・。