本日、指定の時刻に出頭して参りました。

オレがやりましたと言って。


やりました、の前に警察署の駐車場に着くと、何故かすぐに案内の警察官がやって来ました。多分通知ハガキに書かれていた建物じゃないところで一斉出頭デーをやっていたからだと思います。そういやハガキの建物は猟銃試験の申し込みの時行ったな...。


で、よくある警察署本体に案内され、機械が撮った現場の写真を見せられます。確かに家によく停まってるC5と、乗組員の顔のアップ...缶コーヒー飲んでやがる...。吹きそうになるのを堪えながら、若い警官に供述調書を作ってもらいました。


少しするとちょっと冷静になり、周りに何人も供述してるヤツがいる事に気づきます。聞き耳を立てているとだいたい小学校の付近で移動オービスに撮られた勢がほとんどだと。確かに警官の言うとおり、Y市の小学生が犠牲になった事件から、学校近くで取り締まることにしているんだとか。


気もそぞろに(?)青いキップと12,000円の納付書を受け取り、20分もしないうちに署を後にします。カツ丼も奢って貰えず。


出口のところで押尾学ばりに深く頭を下げ、ソコに停めてあったスズキ・キザシをすこーし見てから帰路に着きました。

えぇーいと思って少し豪華なコイン洗車して帰ってきました。あ、KUREラバープロテクタントスプレーも買ってきました。腹いせに。