ミシュラン・クロスクライメート2をポチってしまいました。225/55R17…純正サイズを。


そりゃもう走るでしょ、と言う訳で秩父まで行ってきました。高速、市街地、山…といった場面でどうかな、などと。


まあ気軽に履き比べるなんて芸当はできないので、シロートのざっくりした感想として読んでください。


彫りの深い見た目からして、音は大きいだろうな、とは思っていたところ、気に障るほどではなく、フツーのとくらべて少し大きいよね?と言うくらい。後はなんですかね、スタッドレス並みに水は跳ねて車体は汚れます。双方のアイノコみたいなモンですから、果たしてその通りと言う。


秩父を目指したのは、雪があるかも?と期待した為ですが、当日は暖かく、雪のゆの字もありませんでした(´・ω・`;)が、どんなシチュエーションでも不満に感じる事はありませんでした。


…ただ肝心の雪上でどうか、は不明ですので、機会があればまた。


今日は鬼怒川にバスで来ておりますが、途中立ち寄った宇都宮でも地元ナンバーにこのタイヤを見かけ、まーだいじょぶなんじゃない?と何故だか満足。


以上、ざっくりし過ぎてあまり参考にならないかもですが、現時点でのレポートでした。