おはようございます。
面白い事を企て
映像関係の機材が趣味で
妻と子供二人と生活を共にし
変わった服装が特徴で
映画監督を目指す
monsieur齊藤(ムッシュサイトウ)です☆

昨日は終日事務所での作業でした♫
先週は息子氏の入園に絡んで
平日に2日もお休みをいただいた為
溜まっていたお仕事を進めないと!!
という感じで・・・

で、今日はお仕事の話ではなく
先週、スルーしてしまった
イベント・・・
monsieur齊藤(ムッシュサイトウ)の両親の誕生日☆


そうなんです。
うちの両親が先週、誕生日を迎えまして
ちなみに、母が4月3日生まれ父が4月9日生まれです。
まぁ、自分の周りの方にとって
特に、必要な情報でないことは理解しております。w

ただ、以前に書きました
自分のブログは、
“自分の家族と、その周りの方に感謝を伝える”
そんな内容と考えています。

なので、今日は両親についての事♫
両親の事を書くにあたって
予備知識を少し・・・

monsieur齊藤(ムッシュサイトウ)は
外見は、よく母に似ていると言われていまして
母はワンレングス

※あくまでへスタイルのイメージです


こんな感じのヘアスタイルなのですが

そのカツラをかぶれば母2号の完成と
いうぐらいに、周りから似ていると言われています。

そして、性格や行動パターンは
完全に父と一緒で
熱しやすく冷め○○○な感じです。
(“冷めにくい”でありたいのですが・・・w)

という感じでどう考えても
2人の子供以外に疑う余地は
ないぐらいの遺伝ぶりです。

そんな2人の両親は
今年で・・・
父が71歳
母が68歳なんです。


71歳の父はいまだに
ロードバイクでいろいろな場所に走りに行く
アクティブなタイプで

話によると、自宅(名古屋市内)から
自転車で京都までや石川あたりまで
行って帰って来る。。。
そんなアウトドア派。

そして、68歳の母は全くのインドア派で
基本、家にいることが好きなタイプで
すごいのが現在も毎日の家計簿を
きちんとつける几帳面な方。
しかもそろばんを愛用!!!
(計算が速いんです!!!!)

そんな感じの2人の両親です♫
monsieur齊藤(ムッシュサイトウ)の息子氏が
初孫なのですが、そこから立て続けに
うちの2番目と妹のところに
長男が生まれまして3人の孫に
囲まれる様になり、最近は
2人の両親の楽しみは孫が
来ることを首を長くして待っているんです☆

71歳の父は孫に対して
かなりの甘党(使い方間違ってますかね?w)で、
息子氏が言うことは全部従う感じなので
当然、おじいちゃんが大好き!!!

そんな毎日の何気ないを
幸せに感じれる両親です☆
両親共、とても元気なので
その元気なままでいつまでもいてほしいものです。。。

とは言いながらも、もちろん自分たちの方が
長く生きることになると思うので
今のうちに、父/母から
父親として大切なことや人として
大切なことをしっかり学びたいと思います!!!!


ということで、
お父さん!!!お母さん!!!

お誕生日、おめでとうございます!!!!!
いつまでも元気でいてね!!!!!!!