いじめ問題 | mocchanのブログ

mocchanのブログ

西東京のケーキ屋さん「Patisseie Monsieus M」(パティスリー ムッシュエム)のブログ。

こんばんは三日月藤本です(^0^)/

さて、題名にも書きましたが、最近NEWSではいじめ問題が話題になっていますね。

実は私の母校の中学校で先日中学2年生が自宅で自殺という出来事が起こりました。原因はいじめみたいです。
あまりにも身近すぎる場所での出来事のためショックを隠しきれません。
TVやネットで中学校名は出ませんが市名がでるたび心が痛みます。

きっと誰にも相談出来ず、逃げ出せず、我慢して我慢して、どうしようもなくなり最後に命を絶つという決断をしてしまったのでしょうか。

私の大好きなバンドflumpoolの曲で『Because…I am』という曲があるのですが、いじめ等で悩んでいる方、聴いてみてください。自分は自分なんだという強いメッセージが込められた曲です。

必ず自分が死んだら悲しむ人がいるんです。
自分を大事にしましょう。