フワフワ&ユラユラが見頃!ボーダー2019/06/22 | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。

ハロー、ムッシュです。

~簡単に自己紹介~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家を建てて、

念願のガーデニングを初めて半年が過ぎた

初心者ガーデナーです。

ローメンテ&雪国仕様の

イングリッシュワイルドガーデンを目指して奮闘中。

変わっていくガーデンを見守っていただけるとこれ幸い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ボーダーの王者、
ジギタリスがもう終わりそうなんだけど、
今度はフワフワユラユラが台頭してきました!






バーベナ ボナリエンシスが咲きました!!
オルレアも終盤なんだけど、
晩春に苗植えしたコが
頑張って共演してくれてます!
好き過ぎるこのステキ野原感ラブ
花束みたいじゃない?!
こないだ、
大好きな「美女と野獣」実写版を
ロードショーで観て初めて気付いたんだけど、
バーベナ ボナリエンシスが
ベルの庭に素敵に生えてるの!!!
このバーベナのピョーンパッ、
めちゃかわいくない?!
誰の邪魔もしてないんだよ!


はあ~うっとり~ラブ
絶対増やす!バーベナ!!!
来年はオルレアも種から頑張るぞ!






アンミ グレースランド。
春に苗植え。
すんごいモリモリ!
これでたったの2株!
まだまだこれからどんどん来ますよ~!
ここでは
セントーレア フロステットクイーン
と共演。
春苗が風でやられて切り戻したのが、
頑張って咲いてくれた~。
真ん中に向かってのピンクグラデがかわいい。
でももちょい色の濃いやつの方が
アンミには映えたな~。



セントーレアと言えば、
ブラックボールも咲きました!
これは秋植え苗。
超モリモリ!!!
モリモリすぎて、
豪雨で傾いた(TДT )。
支え入れてる。
来年は後方に植え替えして、
フェンスで支えるか、
2回切り戻して低めに仕立てよう。
絶対オルレアと合うよね~!



花は少ないのに、
白花がカバーしてくれてる!
レースフラワーがあるだけで
すごく華やか!
今年はオルレアの種いーっぱい採れるから、
来年はオルレア畑にするわ!
今年は播種時期失敗しないぞΣb( `・ω・´)!

風に揺れるこの風情。
めっちゃ好きだわ~(о´∀`о)


そう、グラスといい、
ムッシュは揺れるのが好きなんだな。


今年はまだまだ層が薄いから、
来年はもーっと層の大きい
バーベナ・オルレア畑にするぞー!