ズボラー道~食洗機洗剤編 | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。

どうも。
つけらっと(注:津軽弁「しれっと」の意。)
マイホーム計画中ジャンルに戻ってきちゃいました、
ムッシュです。
 
しばらくガーデンとかインテリアとかを
放浪してたんですけどね…
 
うわーん!
全然しっくりこないんですーえーん
庭作りも書きたいし、
家のその後やインテリアの事も書きたーい!
 
まあ、
家は建て終わったんですけども、
これからは外や中をステキに快適に
形作っていくわけですよね!
 
これは!
広い意味でマイホーム計画中なのではなかろうか!
いや、そうに違いない!
うんうん!
 
と、むりやり拡大解釈して、
戻って参りました!
 
だってー!
他にピッタリくるジャンルがないんですー!
実際計画中の人にもきっと役立つ記事書きますからー!
どうかいさせてくださーいえーん
 
 
 
 
というわけで、
今回は張り切ってお役立ち情報書きます!
 
さっそくですが、これ!
食洗機導入する人にオススメ!
すごくいいですよ!
 

最初って多分みんな、

試供品で粉剤と液剤もらいますよね。
 
粉剤って濡れた手で扱いづらいし、
液剤と洗浄力変わんない気がしたので、
しばらくはムッシュ、液剤使ってました。
 
で、気付く。
なんかガラス曇ってる気がする…?
 
これ!気のせいじゃなかった!
調べたら、
食洗機の洗剤の性質上しょうがないらしい。
汚いわけじゃないんだけど、
白く曇ってるのよね。
 
で、重曹でこすればいいらしいというので、
不承不承、重曹を買いましたよ!
このズボラーが!!!
 
オキシなんとか、とか、重曹、なんて、
一部のステキ奥さまが使うものですのに!
 
 
コップに重曹ふりかけて、
手でゴシゴシ。
 
するとどうでしょう~
なんとコップが新品みたいにピカピカ~☆
 
わあ~!すごーい!
うふふふ~あははは~
( ´∀`)※。.:*:・'°☆・・・
 
・・・めんどくせえ・・・(-""-;)
 
こんなステキ奥さま、
毎日やってられっか!
 
 
 
 
 
というわけで見つけた、コレ!
マジいいス!
ポンと一粒入れるだけ!
 
 
・ガラスが白く濁らない!
・詰めすぎても、ヌメりが残らない!
・ちょっとくらいのこびりつきは余裕で落ちる!
 
だから余洗いとか全然いらんー!!
(前からやってなかったけど)
 
洗浄力が強くて、
庫内洗浄も期待できるし!
 
だからムッシュ、下げた食器、
そのままポイポイ入れてます。
パンくずくらいは払うかな。
酷いやつはサッと流す程度。
今、どこまでの汚れに耐えられるか実験進行中。
 
だけど、網に残るクズも、
これまでの洗剤よりも少ないんです!
 
多分洗浄力が相当強いんでしょうね。
庫内で分解されて排水されているもよう。
 
 
ボール状で扱いやすいのもGood!
今こういうメイソンジャー風容器に入れてる。
かわいいでしょ。
出しておいても絵になるし、
残量が一目で分かって便利だよ。
 
もちろんセリア!☆ー(σゝ▽・)
100円のプラスチックだぜ!
 
その横の紅茶缶には、
重曹がスタンバってます。
これもセリア。
 
あ、奥の植物の葉水用の霧吹き、
これもセリア。
 
注:決して、セリアの回し者ではアリマセン…。