5/23,5/24と、また土日が休みとなりました。

世間は普通のことなんでしょうけれど、

土曜日が休みになるのは嬉しいです。

その逆で日曜日の夜は憂鬱さが倍増してます。

この記事は先週の月曜日の事でだいぶ遅い投稿です。

自分で書いていて時間差になっております。



この連休で網戸の張替えを2枚しました。

猫が3匹いてリビングの窓の網戸がキャッツらに

壊されたままのところがありましたので。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

プリンをマグカップでレンジチンして

作りました。

写真撮るの忘れました。

適当な分量でカラメルもレンジチンで作ったら

上手く出来てしまいました(^^)

卵、牛乳、砂糖だけで出来てしまうのかー⁉︎

最終的に冷蔵庫で冷やして食べました。

プリン来週も作ろう。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

来週の5/25はレッスンお休みのようです。

先生のおかげで全くモチベーションは下がらずに

楽器と向き合い続けられています。



〈2-6-7狩人の合唱〉

1を押さえたまま弾く箇所を離して弾いていたので御指摘頂きました。

〈2-7-5ミュゼット〉

A線の弓の角度を御指摘頂きました。
もっと右手は前に出す。

〈2-8-4マーチ ト長調〉


2段目1小節目のラ。A線の弓の角度をもっと右手を前に出す感覚で。


2段目3小節目4拍目のラ。A線の弓の角度。

〈2-9-3主題〉

この曲内のに言える事です。2〜3小節のレ→ドの形は

次の音へゆっくり弾いて繋がるように弾く。

〈2-10-2二人の擲弾兵〉


スキップとキュウリのリズムの部分を先生がフレーズ毎に弾いた部分を後追いしながら進めて、そのように自己練習の際にも意識して弾く事を教わりました。

2-11と2-12は練習しておくようにとの御指示です。