目が潰れる。。。 | 名古屋 孤独母 モンシロ物語

名古屋 孤独母 モンシロ物語

36歳で出産しました。今はアラフォー。
42歳で受けた知能検査でIQ116の結果を出した事だけがアイデンティティを支えている。

長男定型6歳,次男発達に特性あり4歳。

正社員辞めてパートになりたい主婦。


先日は長男のiPhone6sのバッテリー交換をしたのだが、今日は次男のバッテリー交換をした。


前やってるので多少時間は短かったかもしれんけど、次男のiPhoneの方が金属プレートにケーブル接続のとこが癒着してたりして剥がすのに焦ったわ。


前回より大きなネジマップを描いてやったのでそれは楽だったな。なんでも経験値だなぁ。


最近ゴリゴリの老眼なので、しっかり老眼鏡をかけながらやったら目が疲れた。。。


実はiPhone8の交換用バッテリーも買ってあるんですわ。


8は6より難しいみたいだけど、やるしかないかなと思ってる。


やる人居ないとは思うけど、6は画面上部に本体接続ケーブルがあって、8は画面右側に2箇所接続ケーブルがあるから、6の交換が出来るからってそのノリで8をいじるとケーブルを切断してしまう事があるらしい。


うーむ。老眼が進むぜぇ。