先日から行っていたブレインヨガの先生が、会員登録して定期購入してくれることになりました飛び出すハート

先生は少しアトピーがあってとてもデリケート

今まで良かれと言われるものはたくさん試してきた

でも、どれも改善されず

年齢も53歳であきらめるか、、

いやっっっ!

なんとかしよう!!


そして一念発起して洗顔から変えようとされました


でもひたすら、、肌がしんどい。。


どうしたものかと思っていたところでした


洗顔はとても大事です

そして、それで活性化できると思っている方の多いこと!


お肌は弱酸性

Ph4.5〜6.5





アルカリ性って、キッチンのギトギト油汚れを落とすマジックリンガーン


ペーハーチェックしたらこんな色



私の肌は弱酸性で間違いないゎ!
良かった笑い泣き

マジックリンやハイターや、そればかりでさなく


あら、どこの?これ、、、

ここだけじゃなくて、他のブランドもほぼアルカリ性びっくりマーク

なんでって?
それじゃないと落ちないモノを塗っているからです

もちろん、肌には(何でも)恒常性があるのでもとに戻ろう、戻る習性があります
なので、別に洗顔で一瞬アルカリ性のもので洗ったとしても、もとの弱酸性に戻るからいいのです!
と言うご意見たまにききますが、、、

それがどれほど肌に負担をかけているか

それで洗い続けるとお肌がどうなるか容易に想像できますよね


こちらの石鹸


バッチリ弱酸性!
ニュースキンの石鹸大好き❤

ただね、、、
つなぎとかに変なもの入ってないから、、
お水があると溶けてしまう笑い泣き
そこはちょっと丁寧に扱ってください

洗顔で活性化をしようとするのは非常に危険です⚠
しかも毎日毎日、毎日毎日使うものです

アメとムチ
緩急はっきりとするのが活性

毎日のケアはアメ🍬
そして、活性化させるムチは

長くなりました、次回に続く




ニュースキンの石鹸使ってみたい方
rosenao1126
にラインくださーいウインク