今苦しいのは、成長している途中だから | 向き合わなくても手放さなくても楽になれた  すみれ

向き合わなくても手放さなくても楽になれた  すみれ

本当の自分を知って、人生をもっともっと輝きに満ちたものに

 
 
自分は、何のために生まれて
来たのだろう・・・
そうずっと考えて来ました
 

答えは、きっとこれだろうと
思える事を見つけました
 
 



私たちは、さまざまな事を経験する為に
生まれて来たのではないでしょうか
 
 

経験することで、何らかの変化があり
成長をしているのだと思います
 


人生の師から、その変化を喜びと
言うのだと教わりました
 
 



もし、毎日、何の変化もなかったら・・・

 
 
過去の辛い出来事は
なったら良かったのに・・・



そんなふうに思います



でも、良く考えたら
あの辛い出来事があったから
出会う事が出来た人がいる


本気で変わりたいと
勇気を出せたこと


何より、同じ辛い思いを
している人の気持ちに
寄り添う事が出来る!!



寄り添うと言うのは
経験していないと出来ない
事なのです



似たような言葉で
歩み寄るは、お互いに折れること
なので、こころは通じていない



私の場合、例えば息子が発達障害
で生まれて来たこと




育て方が悪かったのではないか・・・
他のお子さんと比べてしまったり


学年が変わるたびに、担任の先生に
する同じ説明

いつもいつも
学校からの電話に怯えていたこと



数えれば、山ほどあるのですが
この心の揺れは、経験していなけらば
想像も出来ないこと



今、苦しんでいる人とお話しする時



そんな無かったことにしようとしていた
出来事が、輝き出して
頑張って生きてきて良かったなぁ
と思えるのです



これからも、いろいろな出来事が
起こるでしょう


つらい時もある、だけど
乗り切った後には、少し強くなれた
と言う清々しさと
前の自分とは違う、


変化と言う喜びがあります。


苦しいと感じるのは
それこそが生きているから


そして、出口がすぐそこまで
きている証だと思います

 
 

 
 
 
無料一斉ヒーリングは 
 
毎月15日
こちらをタップ

     👇👇👇

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 私が保護した猫さん
あらいさん専門チャンネル
 
よろしければ、こちらもよろしく
お願い致します。
 
 
 最後までお読み頂き
ありがとうございました❤️✨❤️