みんな仲良くの呪縛を解き放った方がいいわけ | 向き合わなくても手放さなくても楽になれた  すみれ

向き合わなくても手放さなくても楽になれた  すみれ

本当の自分を知って、人生をもっともっと輝きに満ちたものに

 

生きていると、沢山の出会いがあり
友達になれる人がたり、キライな人も
現れてきます


キライという感情に罪悪感を
感じてしまう事があります


子供の頃からの教育で
皆仲良くと言われてきます。


だからか、嫌いになってはいけない
と言う呪縛に悩まされてしまいます




決して、そんなことに罪悪感を
抱く必要はないと思うのです


沢山の人と出会えば、
だんだん自分に合う人がわかって
くるはず、、、


苦手な人の好きなところを
必死で探し、好きになろうと
するから辛くなる


無理に好きになる必要なんて
ないはずなんです


今いきづらいと言うは人は、
そんなところはないでしょうか?


狭い範囲で関係の中で
もがいていても苦しいばかり



私も、前職では、人間関係で
苦しみましたが
思いきって辞めてみて


勇気を出して広いせかいへ
飛び出してみたら


沢山の出会いがあり
自分らしくしんどくない人間関係を
見つけられた気がします



人とのつながりが財産となって
そして、変わろうとするときには
自然に断捨離が起こり
必要な人だけが、残るように思います



だから、無理に誰とでも
仲良くしなければならないと言う
呪縛は断ち切った方が
よいと思うのです


自分の気持ちの良い場所それが
悩みのない次元です。



嫌いな人の事を思い続けている限り
変わる事は、出来ないし
こんな事に時間を費やすのは
もったいない


いままで、頑張って来た自分を
みとめて、誉めてあげて下さい
少しずつ、心に変化が起こって来て
見えなかったものが見えてくるはず


こころ穏やかに過ごすこと
それが最高の引き寄せにも
なると


私は、そう思っています



次回
無料一斉ヒーリングは 
毎月15にち
こちらをタップ

     👇👇👇

 
 

 

 


 
 
 
 私が保護した猫さん
あらいさん専門チャンネル
 
よろしければ、こちらもよろしく
お願い致します。
 

 最後までお読み頂き
ありがとうございました❤️✨❤️